ご挨拶
  
みなさんもご存知かと思いますが、日光猿軍団はお猿さんを調教しており、そのお猿さんたちの食事は主にイモ類、果物、穀物、その他です。
毎日頑張ってくれるお猿さんたちに美味しいものを食べさせてあげたいという思いから、いろんな食べ物をあげてみましたが、最初はバクバクとおいしそうに食べますが、やはり人間と同じで毎日同じものを食べていると飽きてなんだか仕方なく食べているようです。
ある時、友達が「とってもうまいいもだから食ってみろ」ってさつまいもを1箱もらった。どうせさつまいもじゃいつもと同じだしそんなに食わねぇべと思って、試しにあげたら、いやいやビックリ!なんでこのさつまいもだとこんなに食うんだ!腹でも減ってんのかと思ったけど食事して1時間くらいしかたってないし、こんな事今までなかったなぁ、よっぽどうまいんだなぁと思ったよ。
どれどれ俺も食べてみっぺと食べたところ、いや~ねっとり甘いしこんなに甘いさつまいもがあんのか?!ほんとビックリした。
このいもを持ってきた友達に「このいもはなんていういもだ?」と聞いたら「紅はるかっていうんだ」と言われたんで、すぐに紅はるかを取り寄せていろいろと研究してみたんだけど、このいもよりもっとうまいいもを作ってやろうと数年かけて出来上がったのがうちのオリジナルさつまいもの「紅まなか」っていもなんだ。
もう日光猿軍団をだいぶ長いことやってきたし、気づいたら20数年たってた。
無我夢中でやってたのかなぁ。
もう俺も歳だし、お猿さんたちもそろそろゆっくりさせるかなぁなんて思ってたところだったんだ。でも、自分の事だけ考えているわけにはいかないし、うちには家族同様の社員がいる。何もしない訳にはいかねぇべ。
よし!だったらこの「紅まなか」に賭けてやろう! お猿では日本一になったと思うし、今度はいもでも日本一になっぺ!と思った。
そんな「紅まなか」なんだけど、本当にうまいから是非一度ご賞味ください!
日光猿軍団 お猿の学校校長
間中敏雄
平切りシリーズ 輪切りシリーズ ねっとりいも(準備中)

いも学校の商品は、すべて無添加無着色です!

魚シリーズ(準備中) その他(準備中) お徳用セット(準備中)
  アクセス・お問い合わせ
Copyright Nikkosarugundan All Rights Reserved